ログインができない場合について
会員登録時と同じ方法でログインする必要があります。
くらしのマーケットのログイン方法は複数ありますので、ログイン方法別に説明します。
ログイン方法別の【確認方法】及びページの最下部にある【注意点】をご確認ください。
【事前にご確認ください】
先ほどまでログイン状態で利用していた場合、同じご利用環境であればログイン状態が維持されている可能性がありますのでご確認ください。
(例:safariで予約をしたときはログインできていたが、メールに記載のURLをクリックするとログインを求められ、ログインできない。→メールからURLをクリックした場合、メールアプリ内のブラウザが立ち上がっている可能性があります。予約時と同じようにsafariからくらしのマーケットを開くとログイン状態が維持されていることがあります。)
【ログイン方法】
②Yahoo! JAPAN IDでくらしのマーケットにログイン
③LINEアカウントでくらしのマーケットにログイン
④AppleIDでくらしのマーケットにサインイン
※①〜④どのログイン方法で登録したかわからない場合は、画面上部の[お問い合わせ]からご連絡ください。
【確認方法】
1_メールアドレスの入力を間違えていませんか?
・メールアドレスは「大文字」「小文字」が区別され、間違いがある場合は別のメールアドレスとして認識されます。登録時に大文字を使用した場合、ログイン時も同様に大文字を使用しないとログインできませんので、ご注意ください。
・「携帯電話番号またはメールアドレスが正しく入力されていません。」とエラーが出る場合、スペースや全角文字が入力欄に入っていないかご確認ください。
2_ログイン情報に登録のない電話番号またはメールアドレスを入力していませんか?
マイページの[ログイン情報]に登録していないアドレスや電話番号ではログインできません。必ずログイン情報に登録しているメールアドレスまたは電話番号とパスワードの組み合わせでログインを行なってください。
3_パスワードの入力を間違えていませんか?
パスワード入力欄の『表示する』をクリックすると通常「●●●」の表示が「123」と文字で表示されます。入力に間違いがないかご確認ください。
パスワードが分からない場合は、下記のリンクからパスワードの再発行を行ってください。
パスワードの再発行メールが届かない場合、入力したメールアドレスや電話番号はログイン情報として登録されていない可能性がありますので、他のアドレス等でお試しください。
※iOS16/safariにおいてパスワード設定画面でフリーズしてしまう事象が発生するようです。この場合は
・アップデート
・iPhoneの設定から一時的にパスワードの自動生成を無効化する
・Google Chromeなど別のブラウザの使用
にて解消されますのでお試しください。
1_古いブラウザを使用していませんか?
Internet Explorer等の一部ブラウザでは正常にログインできない場合があります。その場合は、Google ChromeやMicrosoftEdge等のブラウザからログインを行なってください。
2_お使いの機器のアップデートはしていますか?
お使いのパソコンやスマートフォン本体のアップデートが完了していない場合、開いたタブが閉じてしまう等の不具合が発生する可能性があります。
3_お使いの端末で別のYahoo! JAPAN IDを使用していませんか?
Yahoo! JAPAN IDを複数お持ちではないですか?
Yahoo! JAPAN IDを複数お持ちの場合は、くらしのマーケットのログインに使用しているYahoo! JAPAN IDでYahoo! JAPANにログインをし直してから、くらしのマーケットのログインをお試しください。
4_Yahoo! JAPAN IDのアカウント自体を退会や削除していませんか?
登録時に使用したアカウント自体を退会や削除してしまった場合は、ログインすることができません。新規会員登録をしてご利用ください。
1_お使いの機器やアプリのアップデートはしていますか?
お使いのスマートフォンや各アプリのアップデートが完了していない場合、正常にログインが完了しない場合があります。アップデート完了後ログインをお試しください。
2_ログインが既に完了していませんか?
ログイン完了後、自動でマイページに遷移しない場合があります。
その場合、左上の「完了」を押していただくとマイページに移動できますのでご確認ください。
3_LINEやAppleIDのアカウント自体を退会や削除していませんか?
登録時に使用したアカウント自体を退会や削除してしまった場合は、ログインすることができません。新規会員登録をしてご利用ください。
4_別のLINEアカウントやAppleIDからのログインを行っていませんか?
「このアカウントではログインできません」と表示される場合、ログインに使用しているLINEアカウントやAppleIDが違う状態です。登録時に使用したLINEアカウントやAppleIDからのログインをお試しください。
【注意点】
■アプリをインストールしている場合、ブラウザからログインしようとするとエラーとなる場合があります。
その場合は、アプリをアンインストールした状態でブラウザからログインするか、アプリからログインの操作を行なってください。
■②③④の外部サイトのアカウントでログイン登録しているアカウントを、パスワードでのログインに変更することはできません。
上記をご確認いただいてもログインができない場合は、画面上部の[お問い合わせ]を選択しご連絡ください。
出店者の方はこちらをご覧ください。