ログインができない場合について

ログインができない場合について

ログインの際は会員登録時と同じ方法でログインする必要があります。
くらしのマーケットのログイン方法は複数ありますので、まずはどの方法で利用しているかご確認ください。

<ログイン方法>
①電話番号またはメールアドレスとパスワードの組み合わせでログイン
②Yahoo! JAPAN IDでくらしのマーケットにログイン
③LINEアカウントでくらしのマーケットにログイン
④AppleIDでくらしのマーケットにサインイン

①〜④どのログイン方法で登録したかわからなくなってしまった場合は、ページ上部のお問い合わせからくらしのマーケットへお問い合わせください。

①のログインができない場合、以下をご確認ください。
1.メールアドレスの入力を間違えている
メールアドレスは「大文字」「小文字」が区別され、間違いがある場合は別のメールアドレスとして認識されます。
登録時に大文字を使用した場合、ログイン時も同様に大文字を使用しないとログインできませんので、ご注意ください。
「携帯電話番号またはメールアドレスが正しく入力されていません。」とエラーが出る場合、スペースや全角文字が入力欄に入っていないかご確認ください。

2.ログイン情報に登録のない電話番号またはメールアドレスを入力している
メールアドレス、電話番号はログイン情報に登録されている必要があります。
登録していないアドレスや電話番号ではログインできませんので、必ずログイン情報に登録しているメールアドレスまたは電話番号とパスワードの組み合わせでログインを行なってください。

3.パスワードの入力を間違えている
パスワード入力欄の『表示する』をクリックすると通常「●●●」の表示が「123」と文字で表示されます。入力に間違いがないかご確認ください。

パスワードがわからない場合は、下記のリンクからパスワードの再発行をおこなってください。
パスワードの再発行メールが届かない場合、入力したメールアドレスや電話番号はログイン情報として登録されていない可能性がありますので、他のアドレス等でお試しください。

※iOS16/safariにおいてパスワード設定画面でフリーズしてしまう事象が発生するようです。この場合はアップデート・iPhoneの設定から一時的にパスワードの自動生成を無効化する・Google Chromeなど別のブラウザの使用にて解消されますのでお試しください。

②のログインができない場合について
1.古いブラウザを使用している
Internet Explorer等の一部ブラウザでは正常にログインできない場合があります。その場合は、Google ChromeやMicrosoftEdge等のブラウザからログインを行なってください。

2.お使いの機器のアップデートがされていない
お使いのパソコンやスマートフォン本体のアップデートが完了していない場合、開いたタブが閉じてしまう等の不具合が発生する可能性があります。

3.お使いの端末で別のYahoo! JAPAN IDを使用している
Yahoo! JAPAN IDを複数お持ちではないですか?
Yahoo! JAPAN IDを複数お持ちの場合にはくらしのマーケットのログインに使用しているIDでYahoo! JAPANにログインをし直してから、くらしのマーケットのログインをお試しください。

③・④のログインができない場合について
1.お使いの機器やアプリのアップデートがされていない
お使いのスマートフォンや各アプリのアップデートが完了していない場合、正常にログインが完了しない場合があります。アップデート完了後ログインをお試しください。

2.ログインが完了していませんか?
ログイン完了後自動でマイページに遷移しない場合があります。
その場合、左上の「完了」を押していただくとマイページに移動できますのでご確認ください。

なお、②③④外部サイトのアカウント自体を退会や削除してしまった場合はログインすることができません。新規会員登録をしてご利用ください。
また、アプリをインストールしている場合、ブラウザからログインしようとするとエラーとなる場合があります。
その場合は、アプリをアンインストールした状態でブラウザからログインするか、アプリからログインの操作を行なってください。

上記をご確認いただいてもログインができない場合は、ページ上部のお問い合わせからくらしのマーケットへお問い合わせください。

出店者の方はこちらをご覧ください。
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