予約状況の確認方法について
(1)マイページへログインします
▼マイページ
マイページにログインできない場合は「ログインができない場合について」をご覧ください。
(2)該当の予約を確認します
「予約履歴」をクリックして該当の予約をご確認ください。予約の左上に現在の予約ステータスが表示されています。
※壁紙クロスのリフォームなど見積依頼ができるカテゴリは「見積履歴」に履歴が表示されます。
アプリの場合は下部メニューから「予約履歴」を選択すると確認できます。
※「見積履歴」は壁紙クロスのリフォームなど見積依頼ができるカテゴリを利用したことがある場合のみメニューに表示されます。
★予約ステータスについて
予約リクエスト(仮予約):店舗へ予約申し込みが完了した状態です。まだ予約は成立していません。
予約確定:作業日時が決まり予約が成立した状態です。
キャンセル:予約がキャンセルとなった状態です。
会計済み:作業が完了した状態です。
注意:メッセージで作業日時について約束ができていても、予約のステータスが「予約確定」になっていない場合、予約は成立していません。
ステータスの変更は店舗が行いますので、メッセージで予約の確定を依頼しましょう。
★予約履歴に該当の予約がない場合
キャンセルとなった場合でも予約自体が削除されることはありません。
該当の予約や過去のご予約履歴が表示されない場合、別のアカウントでログインしている、もしくは予約ができていなかった可能性があります。
こちらのページの手順に沿ってご確認ください。
<アカウントの確認方法>
現在ログインしているメールアドレス(マイページ>登録情報)と予約に関するメールが届くメールアドレスが同じであるかご確認ください。
LINEまたはYahoo! JAPANのアカウントで利用している場合は、LINEまたはYahoo! JAPANのアカウントに登録しているメールアドレスとくらしのマーケットのマイページのメールアドレスが同じかどうかご確認ください。
<予約ができているか確認方法>
予約リクエストが完了すると「予約を受け付けました」というメールが配信されます。
メールが届いているかご確認ください。