作業未実施でオンラインカード決済の請求が発生している場合
作業未実施でオンラインカード決済の請求が発生している場合、以下の可能性がありますのでご確認ください。
お客様の予約ステータス別にご説明します。
後払い決済の場合はこちらをご確認ください。作業未実施で後払い決済の請求が発生している場合
ー目次ーーーーーーー
【予約ステータスが「予約リクエスト」「予約確定」の場合】
【予約ステータスが「キャンセル」の場合】
【予約ステータスが「完了」の場合】
【作業が未実施のため返金してほしい場合】
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【予約ステータスが「予約リクエスト」「予約確定」の場合】
▼オーソリ取得(与信枠の確保)が行われている
お客様のカードで決済可能か確認を行う処理です。ご請求は未確定の状態ですが、ご利用のカードによっては「利用明細に記載」や「ご利用のお知らせ」速報などが通知される場合があります。詳しくは下記ヘルプページをご確認ください。
デビットカードの場合はこの時点で口座から引き落としが発生します。詳しくは下記ヘルプページをご確認ください。
【予約ステータスが「キャンセル」の場合】
▼キャンセル料のご請求が発生している
作業が未実施の場合でも、お客様都合のキャンセルの場合(お客様がキャンセル処理を行った場合)はキャンセルポリシーに則りキャンセル料のご請求が発生します。キャンセル料のご請求はシステム上設定された作業日を起点として自動で算出されるため、当社や出店者でキャンセル料のご請求の操作・変更することはできません。
キャンセル料のお支払いにご不明な点がある場合は出店者へご連絡ください。
▼請求金額の確認方法
予約ステータスが「キャンセル」かつ、マイページの[予約履歴>該当予約を選択>予約詳細]欄に「キャンセル料金」が表示されている場合はキャンセル料が発生しています。
キャンセル処理後、ご登録アドレス宛にキャンセル料金が記載されたメールが配信されます。
記載されているキャンセル料金で、決済が完了しています。

【予約ステータスが「完了」の場合】
▼キャンセルや日程変更の処理が行われず会計処理が完了している
出店者による会計処理が実行されている状態です。お客様へのご請求は出店者が管理しているので、出店者へお問い合わせください。
▼請求金額の確認方法
出店者の会計処理後、ご登録アドレス宛に料金が記載されたメールが配信されます。
マイページの[予約履歴>該当予約を選択>予約詳細]欄に金額が表示されています。
■口コミ投稿前

■口コミ投稿後の場合、「お支払い金額」欄に表示されます。

※マイページ内の[予約履歴]一覧に表示されている金額は、予約リクエスト時の金額です。
【作業が未実施のため返金してほしい場合】
決済された金額は出店者へ支払われるため、ご返金が必要な場合は出店者へお申し付けください。出店者から現金または振り込みなどにより直接お受け取りください。作業料金の返金について
<注意>
決済された金額は変更できません。
一度行われた決済を取り消すことはできません。
クレジットカードを介した返金はできません。