トラブルにあわないために気をつけるポイント

トラブルにあわないために気をつけるポイント

くらしのマーケットは作業を依頼したいお客様とサービスを提供したい出店者のマッチングサイトです。
作業に関するやりとりは全てお客様と出店者間で行なっていただいているため、トラブルが生じてしまった場合も当事者間でお話をして解決していただく必要があります。もちろん出店者の方はお客様にご満足いただけるようサービスを提供されていますが、トラブルにあってしまわないようお客様にも注意いただきたいポイントをご案内します。

トラブルを防ぐために気をつけるポイント
①出店者の掲載ページを見ましょう
掲載ページは出店者の方が作成しています。詳しいサービス内容だけでなくご予約の前に(お客様へのお願い・よくある質問と答え)も店舗によって内容が異なりますので必ず確認しましょう!

②口コミを見ましょう
口コミは当サイト経由で出店者のサービスを実際に体験したお客様からの投稿です。口コミの内容だけでなく星1~5の件数がそれぞれどれくらいあるかや低い評価の内容も確認して納得できる店舗をお選びください。

③メッセージでしっかり打ち合わせをしましょう
予約後出店者の方とメッセージでのやりとりが可能です。お客様のご状況に出店者が対応可能か、追加料金の発生はないかなど事前に打ち合わせを行いましょう。万が一のときの補償やアフターフォローなどについても事前に確認すると安心です。
メッセージは写真の送信も可能なので、作業対象物・作業場所などの写真を送るとスムーズです。
電話でのやりとりも可能ですが料金などは記録の残るメッセージでのやりとりがおすすめです!

④仕上がりを確認してから支払いましょう
お金のやりとりはお客様と店舗間で直接行なっていただいております。作業日が複数日にわたる場合なども作業が完了し仕上がりをチェックしてからお支払いください。
Powered by Helpfeel