予約に関する通知について
予約ステータスが変更になったとき・出店者からお客様宛のメッセージが届いたときなどにお知らせの通知が届きます。
通知方法は以下3種類ありますのでお好きな方法をご設定ください。
①メールでの通知
マイページの登録情報に登録されたメールアドレス宛に通知されます。
会員登録時に入力したメールアドレス(他社サービスIDで利用している場合は他社サービスに登録しているアドレス)が自動的に登録されるので変更したい場合はマイページからご変更ください。メールが届かない場合、迷惑メール設定をご確認ください。
メールアドレスの確認・変更方法はこちらをご参照ください:登録情報の確認・変更について
※メールでの通知は停止することができません。
②アプリのプッシュ通知
アプリをダウンロードしログインしている場合は、アプリのプッシュ通知が送られます。
プッシュ通知が届かない・不要な場合はお使いのスマートフォンの設定から変更可能です。
設定方法はこちらをご参照ください:くらしのマーケットのアプリについて
③LINEでの通知
くらしのマーケットのアカウントをLINEと連携している場合はLINEで通知を受け取ることができます。
連携方法はこちらをご参照ください:他社サービスIDでの利用について
通知が不要な場合はLINEから設定を変更することが可能です。