会員登録ができない場合について

会員登録ができない場合について

新規会員登録予約リクエスト(仮予約)と同時に会員登録を行なった際に、メールが届かない場合は次の項目についてご確認ください。

※iOS16/safariにおいてパスワード設定画面でフリーズしてしまう事象が発生するようです。この場合はiPhoneの設定から一時的にパスワードの自動生成を無効化するまたはGoogle Chromeなど別のブラウザをご使用ください。

1.入力したメールアドレスは間違っていませんか?
ドメイン(@〜.ne.jpや@〜.co.jp)など入力したメールアドレスに間違いがないかご確認いただき、再度会員登録や予約リクエストをお試しください。

2.迷惑メールボックスにメールが振り分けられていませんか?
配信されたメールが迷惑メールボックスに振り分けられてしまう場合があります。
迷惑メールボックスにメールが届いていないかご確認ください。

3.迷惑メール対策の設定をしていませんか?
迷惑メール対策の設定をしている場合、配信されたメールが迷惑メールフィルターにかかってしまい届かない場合があります。
迷惑メール対策の設定をしている場合には、「curama.jp」のドメインを指定受信設定をしてから登録を行なってください。

4.古いブラウザから利用していませんか?
Internet Explorerなどの一部ブラウザでご利用いただいている場合、正常に動作しない場合があります。
Google ChromeやMicrosoftEdgeなどのブラウザから登録を行なってください。

5.お使いのパソコンやスマートフォンのアップデートは完了していますか?
アップデートが完了していない場合、正常に動作しない場合があります。
アップデート完了後、登録を行なってください。

6.「このメールアドレスは登録できません」と表示されていませんか?
この表示がされる場合、入力したメールアドレスはすでに登録済みです。会員登録ではなくログインをしてご利用ください。


以上を確認してもメールが届かない場合は・・・

1.他のメールアドレスで登録をする
登録したメールアドレス宛に今後も予約に関する連絡が届きます。
今後もメールが届かなくなってしまう可能性もあるので、他にメールアドレスをお持ちの場合は他のアドレスで登録をお試しください。

2.LINE・Yahoo! JAPANID・AppleIDで利用する
くらしのマーケットはメールアドレスでの登録のほか、LINE・Yahoo! JAPAN・Appleのアカウントで利用することができます。
その場合は、「LINEアカウントでログイン」「Yahoo! JAPANIDでログイン」または「Appleでサインイン」を押していただくことで登録が完了しますのでアカウントをお持ちの場合は、LINE・Yahoo! JAPANまたはAppleのアカウントでの利用もご検討ください。

3.アプリから利用し、電話番号で会員登録をする
アプリから予約や問い合わせと同時に会員登録をする場合、電話番号の認証で会員登録が行えます。
SMSが届かない場合は、SMSの受信拒否設定がされている可能性があります。お使いのスマートフォンの設定をご確認ください。

他の方法での利用もできない場合には右上のお問い合わせからくらしのマーケットへお問い合わせください。
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