最大10万円保証について

最大10万円保証について

最大10万円保証とは?
くらしのマーケット経由で予約をされた作業で問題が発生した場合、システム上で予約成立になった作業日から30日間に限り、修理にかかる費用などを、最大10万円まで保証する制度です。


保証期間は?
くらしのマーケットのシステム上で予約成立になった作業日から30日間です。


保証の対象は?
くらしのマーケット上で予約が成立し、実際にサービスを利用されたうえで、口コミを投稿していただいたお客様に限ります。

また、作業に関する問題は基本的には当事者間で解決して頂くため、出店者と連絡が取れなくなった場合に限ります。


保証を受けるまでの流れは?

まずは作業を実施した出店者へ連絡してください。
出店者と連絡が取れなければくらしのマーケットサポートチームへ保証適用希望の連絡をしてください。
くらしのマーケットより出店者へ連絡し、保証適用可否を判断します。
保証適用となる場合は、くらしのマーケットより修繕業者をお客様に紹介します。
修繕業者から連絡がありますので、作業日程を調整してください。
作業料金は、10万円までは当社の保証範囲ですので、お支払いいただく必要はありません。


その他の注意点は?
・保証をご利用になれるのは、保証期間中1回のみです。
・ご自身による保証適用可否の判断は認められません。
・くらしのマーケット指定の方法以外で修理を行った場合、保証対象外とさせていただきます。
・ご自身でご加入の保険からの支払金や第三者からの損害賠償金がある場合でも当保証をご利用頂けますが、かかった費用からこれらの支払金や損害賠償金を差し引いた金額が保証の対象となります。
・一部、対象外となる場合がございます。
・予告なく終了させて頂く場合がございます。

"損害賠償補償" と "10万円保証" の違いは?
出店者と連絡が取れる場合・取れない場合とで、利用できる制度が異なります。
10万円保証:出店者と連絡が取れなくなった場合のみ利用可能
損害賠償補償 :出店者と連絡が取れる場合のみ利用可能(補償適用は引受保険会社の規定に拠ります)。