最大10万円保証

最大10万円保証

最大10万円保証とは?
くらしのマーケット(以下、「当サイト」)経由で予約、実施された作業により故障・汚損・破損のいずれか(以下、「問題事象」)が発生し、かつ出店者と連絡が一切取れない場合に、当社が選定した修繕業者による修繕費用を最大10万円まで当サイトが保証する制度です。
なお、修繕が不可能と当社が判断した場合に限り、最大10万円の範囲内で商品代金や作業料金の返金による保証を行う場合があります。


保証請求期間は?
予約の管理上に記載された訪問日より30日以内に問題事象を申告し、保証請求をして頂く必要があります。
保証請求期間内に、このページ上部のお問い合わせより発生した問題事象について申告し、保証の請求を行ってください。保証請求期間を徒過して保証請求がなされた場合は保証の対象外です。


保証の対象や保証適用範囲は?
当サイト経由で予約、実施された作業について問題事象が発生した場合において、下記の条件を全て満たす場合のみ、保証の対象となります。条件を一つでも満たさない場合は、いかなる場合も保証対象外です。
当サイトを経由した予約であること。また実施された作業について所定の料金が全て支払われていること(予約の管理の予約ステータス会計済みであること)
該当する予約について口コミの投稿が完了していること
保証請求期間内に発生した問題事象の申告がなされ、保証請求がなされていること
問題事象が出店者の作業により発生した故障・汚損・破損のいずれかであること
出店者と一定期間連絡が取れない状態であると当社が判断すること
当サイトが指定した修繕業者で修繕を行うこと
問題事象が発生した作業についてこれまで保証請求をしたことがないこと


保証が適用されないケース
当サイト経由で予約をしたがキャンセルし、その後出店者と直接やりとりを行い当該作業により問題事象が発生した。(くらしのマーケットを経由しない作業)
作業後に事前に聞かされていない追加料金を請求された。(出店者との料金を巡るトラブルであり、保証の対象となる問題事象ではない)
エアコンクリーニングを依頼したが、気になっていた匂いが取れなかった。(保証の対象となる問題事象ではない)
エアコンクリニーング後に出店者の作業による問題事象について出店者に問い合わせを行ったところ、出店者から回答があった。(出店者と連絡が取れている)
出店者の作業により問題事象が発生したが、保証を申告する前に自分でメーカーに依頼して修理を行った。(当サイトが紹介する修繕業者以外を手配し修繕を行った)
なお、本記載例はあくまで一例のため適用されないケースはこれらに限りません。


保証を受けるまでの流れは?
STEP1 お客様から出店者へ連絡
作業を実施した出店者へ問題事象の発生と状況について連絡してください。
作業によりトラブル等が生じた場合、当事者間での解決が原則です。

STEP2 お客様から当社お問い合わせへ連絡
出店者と連絡が取れない場合に限り、また保証請求期間内に限り、お問い合わせより問題事象の申告と保証の請求をしてください。

STEP3 保証適用可否の判断
保証の条件を満たすか判断します。
上記の判断をする際に、画像の提供や出店者への再連絡にご協力いただく必要があります。

STEP4 保証
当サイトにて保証内容を決定しご連絡いたします。
原則、当サイトで選定した修繕業者をご紹介し、修繕にかかった費用を最大10万円まで当社にて負担します。


その他の注意点は?
当保証をご利用になれるのは、問題事象が発生した予約・作業に関して1回のみです。
当サイトの指定する修繕業者や方法(例えば、お客様ご自身で修繕業者を手配される等)で修繕を行った場合は、保証の対象外です。
お客様ご自身でご加入の保険からの保険金や第三者からの損害賠償金がある場合でも当保証をご利用頂けますが、修繕費用からこれらの保険金や損害賠償金を差し引いた金額が保証の対象となります。
当保証については、予告なく終了させて頂く場合がございます。


"損害賠償補償" と "10万円保証" の違いは?
出店者と連絡が取れる場合・取れない場合とで、利用できる制度が異なります。
10万円保証:出店者と連絡が取れなくなった場合のみ利用可能
損害賠償補償 :出店者と連絡が取れる場合のみ利用可能(補償適用は引受保険会社の規定に拠ります)。

※補償制度統合につき、10万円保証制度は2023年3月末日をもって終了いたします。