アプリのアップデートができない場合の対応方法

アプリのアップデートができない場合の対応方法

お客様がお持ちのスマートフォン端末の状態により、アップデートができない場合がございます。
その場合は、下記の操作を行い、再度お試しください。


①スマートフォン端末を再起動する
電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていてエラーとなる可能性があります。
一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。


②キャッシュを消去する(Androidの場合)
アプリのインストールや更新に関わる「GooglePlayストア」と「ダウンロードマネージャー」のキャッシュが残り、最新の情報が「Google Play ストア」に表示されていない可能性があります。「Google Play ストア」のキャッシュ消去を行うことで解決する場合があります。

■「GooglePlayストア」キャッシュ削除方法
1. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
2. [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ


③スマートフォン端末の日時の設定を確認する
端末の時間がずれているとインストールや更新ができないことがあります。
端末の設定>[日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。


④端末システムを最新バージョンか確認する
端末の設定>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
[アップデートをチェック]でシステムが最新になっているかを確認してください。
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